VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2019.10.05 維新やまぐちタイムトライアル 結果

ニュース

2019.10.05 維新やまぐちタイムトライアル 結果
本日10/5、山口きらら博記念公園で行われた「第1回JBCF維新やまぐちタイムトライアル」(13qのチームタイムトライアル)に、ヴィクトワール広島は6選手全員で臨み、5位でレースを終えました。
明日は、今シーズン最後のレース「第3回秋吉台カルストロードレース」です。YouTubeライブ中継(11:40〜)もあります。画面を通しての応援も、よろしくお願いいたします!
 

《藤岡選手コメント》
今シーズン最後のチームタイムトライアル。
第2回JBCFチームタイムトライアルチャンピオンシップ(7月27日、渡良瀬遊水地)では中川さんの落車があり、チームメンバーの足並みも崩壊したので、今回はそういったところをしっかり改善して上位を狙う作戦でした。

スタート後は順成が上手くスピードに乗せて1周回を終えましたが、徐々にペースが乱れてきてしまい、中川さんが途中離脱。そこから周回のバランスが崩れて、先頭で順成がコーナーに入る流れとなり、若干のペースダウン。そのまま5人でラスト1周前まで行き、ラスト1周で4人に。ペースを少し上げることは出来たものの、2周目以降からもう少し上げられたんじゃないのかな?という結果となりました。
個人的にもゴール後にパンクしていたりと、もう少し攻められたのではという感じでした。

改善点はまだまだあるものの、これまでのチームタイムトライアルの走りとしては一番良い走りで、成長が感じられたのは良かったのかなと思います。
明日は秋吉台カルストロードレース。2年前に4位(馬ちゃん)、5位(幸希)と相性の良い二人がいるので、しっかりと切り替えて臨みたいと思います。
今季最終戦になりますが、沢山の応援よろしくお願いします!

▶維新やまぐちタイムトライアル:リザルト