VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2019.10.06 秋吉台カルストロードレース 結果

ニュース

2019.10.06 秋吉台カルストロードレース 結果
10月6日(日)、山口県美祢市で行われた「第3回JBCF秋吉台カルストロードレース」(1周29.5km×5周=147.5km)にヴィクトワール広島からは6名全員が出場し、白川幸希選手23位でレースを終えました。
今季の目標としていたチームランキング6位に対して、最終的に5位でシーズン終了を迎えることができました。
本戦をもって、Jプロツアー2019シーズンは終了いたしました。シーズンを通してヴィクトワール広島を応援していただき、ありがとうございました!!
 

《白川選手コメント》
今日はJプロツアー最終戦。宇都宮ブリッツェン、マトリックスパワータグ、チームブリヂストンサイクリングがチーム総合と個人総合を争っており、その3チームが睨み合うレースになりました。僕たちはチームランキング6位という目標があるので最低3人は完走出来るように、チームでも前での位置取りを頑張りました。僕とよっしーさん(桂選手)がその隙をついて決まりそうな逃げに乗る作戦でしたが、序盤でよっしーさんが逃げに乗り僕たちは後半に備えることにしました。
僕たちが位置取りをした場所は他のクラブチームも狙っていて、位置取りが大変でしたがなんとか前でレースを進めることができました。勝負はラスト1周に入る頃から少しペースが上がりはじめ、最後のカルストベルグ(最大斜度28%の激坂)で僕は遅れてしまい23位でゴールしました。名物のカルストベルグやスタートゴール地点、その上などでたくさんの応援の声が聞こえて最後まで頑張れました。最後まで応援してくださりありがとうございました!
昨年と比べ、今シーズンはチームでまとまり積極的に位置取りなどが出来るようになってきた点など、チームとして確実に前進していると思います。僕たちの今シーズンは今日で終わってしまいますが今シーズンはこのぐらいにしておいて、来シーズンこそは本気を出そうと思います(もちろん常に本気ですが!)。1年間ありがとうございました!

▶秋吉台カルストロードレース:リザルト