VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2019.10.25 ■馬渡伸弥選手 退団のお知らせ

ニュース

ニュース

2019.10.25 ■馬渡伸弥選手 退団のお知らせ
このたび、馬渡伸弥選手が退団することとなりました。
非常に残念ではありますが、本人の意思を尊重し、チームとしても新しい道へ進む馬渡選手を応援したいと思います。これまで1年間、馬渡選手を応援してくださり、ありがとうございました。
 

《馬渡伸弥選手よりご挨拶》
この度、ヴィクトワール広島を退団することにしました。
たった1年ですが、広島という地に住んでたくさんの方と交流を深め、チームメイトと共に全国を回ることができた充実した一年でした。

シーズン中盤には体調を崩したりして思うように走れなかった時期もありましたが、後半はなんとか少しでも良い結果を出して「馬渡という選手がいた。」という足跡を残していきたいという思いで走りました。結果は奮いませんでしたが、少しでも頑張っていたというように思っていただけたら嬉しく思います。

事実上、プロ選手としては引退という形にして、来季はJプロツアーでの登録をしない予定です。けれどもどのような形になっても自転車競技は続けていく予定です。今までより競技に集中しすぎず、新たな環境を自分なりに模索していきたいと思っています。
後々、タイミングや環境が整えば、またJプロツアーに戻ってくるかもしれません。
選手を続けるのか続けないのか、とても優柔不断な状況ですが、今後とも応援していただけるとありがたいです。
レース会場などで応援して下さった方々に直接ご挨拶ができず、大変心苦しいですが、ありがとうございました。またどこかで会いましょう。