VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2020.3.16 【ツール・ド・とちぎ中止のお知らせ】

ニュース

2020.3.16 【ツール・ド・とちぎ中止のお知らせ】
主催者であるNPOツール・ド・とちぎの会より「第4回ツール・ド・とちぎ」の中止が発表されました。
 

20日からの開催に向け、先週末には出場選手を決定する選考合宿を行うなど、チームとして万全の準備を整えていました。選手たちも「開催されるのであれば出場したい」と強い意欲を示していましたが、中止決定の連絡を受け、気持ちを切り替えています。

現時点での今シーズン初戦は、4月19日(日)のJプロツアー開幕戦・東日本ロードクラシック群馬大会となりました。開催可否は、3月27日(金)に主催者より発表される予定です。

《キャプテン・藤岡克磨選手のコメント》
国際(UCIコンチネンタルチーム)登録後、初のUCIレースであるツール・ド・とちぎが中止になってしまいました。 シーズン初戦に向け、スポンサーの皆様と共に準備をしてきましたが、レースは中止が続いています。
各選手もモチベーションの維持が難しいところではありますが、次戦に向け気持ちを切り替えてしっかりと準備をしていきます。
レースが開催された際には、熱い声援に応えられるようしっかりと準備していきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします!

▶第4回ツール・ド・とちぎの開催中止について(大会公式)