VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2020.7.23 【東日本ロードクラシックDay-1結果】

ニュース

ニュース

2020.7.23 【東日本ロードクラシックDay-1結果】
7月23日(木)、3ヶ月遅れでついに今季Jプロツアーが開幕!
群馬サイクルスポーツセンターで、「第54回東日本ロードクラシック群馬大会Day-1」が6.0km×20周=120kmで行われました。ヴィクトワール広島は、白川幸希選手が29位でゴールしました。
 

無観客レースとなりましたが、JBCFによるライブ中継や、チームのインスタライブへは多くの応援コメントをお寄せいただきました。ご視聴くださった皆様、コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
 
明日の「第54回東日本ロードクラシック群馬大会Day-2」は15:30スタートです。本日同様、Jプロツアー公式チャンネルにてYouTubeライブ中継もあります。引き続き応援をよろしくお願いします!

Day-2 ライブ中継
 
〈白川幸希選手コメント〉
最初はよっしーさん(桂選手)が逃げに乗ってくれたんですが集団に戻ってきてしまい、チームとしては後手に回る形で位置取りが厳しくなりました。
途中から集団の中にチームメイトがいなくて1人だけになってしまい、位置取りしづらかったですが、チームメイトと合流するため後ろに下がってしまったら上りがキツくなるので、位置をキープしました。
今日のレースは120kmと距離が長かったので、集団の後ろの方で休みながら走っていました。最後、残り2周のところで逃げに乗っていなかったTeam UKYOの横塚浩平選手と2人で飛び出してみたんですが、全然届きませんでした。
明日は距離が短く、ペースも速くなるので、しっかり位置取りをして後ろにならないよう頑張りたいと思います。調子は良さそうなので、明日・明後日もしっかり頑張りたいです!
 
▶東日本ロードクラシックDay-1:リザルト