VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2021.10.05 【西田選手 競輪転向へ】

ニュース

2021.10.05 【西田選手 競輪転向へ】
 西田優大選手がロードレースから競輪に転向すべく、10月末に日本競輪選手養成所の入所試験を受けますことをご報告いたします。
 ヴィクトワール広島を今シーズンいっぱいで退団となりますが、これからも西田選手を応援いただけますと幸いです。
 

 <西田優大選手からのコメント>
「皆様、日頃からのご支援ご声援ありがとうございます。
 昨シーズンが終わってから色々と考えた結果、この結論に至りました。
 実績も何もない自分をとっていただいた監督、またそんな自分を後押ししていただいた大学の先輩で現那須ブラーゼンの谷さん、大学の後輩には何も残せないまま、その気持ちを裏切るような形になってしまい申し訳ないです。
 ただ、ヴィクトワール広島で過ごさせていただいた時間は長いものではなかったかもしれませんが、とても多くのことを経験することができ、今後の人生に活かしていきたいと思います。
 チームに入る前、入った後、いろんな方々のおかげで今の自分があると思っています。 本当にありがとうございました。
 もしかすると、今シーズンは露出が少なかったため、ご心配おかけした方々もいるかもしれません。申し訳ありませんでした。
 現状報告といたしまして、2月に競輪の道へ行くことを決断し、3月からチームを離れ練習に取り組んでおり、10月に行われる日本競輪選手養成所の入所試験を目指しております。
 また、この際にも多くのお力添えのおかげで今挑戦できていることを身にしみて感じております。ありがとうございます。
 そして、3月以降チームを離れてからも、気にかけてくださり、支援を続けてくださったチーム・監督にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
 最後になりますが、いつもヴィクトワール広島を支えてくださるスポンサー、サプライヤー、スタッフ、応援していただいているサポーターの皆様お世話になりました。本当にありがとうございました。
 これからもヴィクトワール広島の応援をよろしくお願いします」