VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2021.10.24 【全日本選手権 ME結果・コメント】

ニュース

2021.10.24 【全日本選手権 ME結果・コメント】
2021/10/24に中央森林公園サイクリングロードで全日本選手権ME(男子エリート)が開催されました。
桂慶浩、阿曽圭佑、中村圭佑、平林楓輝、吉岡拓也が参戦しました。
 

距離184.5km
出走113人
完走61人

【リザルト】
1位 草場啓吾(愛三工業レーシングチーム)
28位 阿曽圭佑
44位 中村圭佑
46位 桂慶浩
DNF 平林選手
DNF 吉岡選手


【中村圭佑選手コメント】
地元での全日本選手権だったのでどうしても出場したくて、2週間前のレースで落車した時、手首を痛めてから自分なりにできる範囲でトレーニングをしてきました。
前半に逃げが決まりそこからは落ち着き、休みながらレースを展開できました。逃げが捕まるタイミングで他チームのコントロールでペースが一気に上がりましたが、そこもしっかり対応できました。レースの中盤あたりからどうしても左手をかばいながら走ってしまい、とても痛くて正直レースを降りようとも考えました。
でも自分で走ると決めた以上は最後まで走ろうと思いなんとか完走し、結果は44位でした。
JCLのレースが今年はあと3戦程残ってますが、怪我の様子から少し自転車に乗るのは難しいと思うので今のところは欠場を考えています。来年に向けてまずは完治させようと思っています。
とても悔しいですが怪我はつきものです。
左手がこんな状態なのに184km走った自分をまずは褒めたいです。
チームはあと3戦控えています。
最終戦まで応援をよろしくお願い致します。
今回は応援ありがとうございました。