VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2021.12.14 【退団選手のお知らせ】

ニュース

ニュース

2021.12.14 【退団選手のお知らせ】
6名の選手が2021年をもちましてヴィクトワール広島を退団することになりました。
これまで応援していただきありがとうございました。より一層自分らしく強くなるために新しい環境や刺激を求める選手たちを応援いただければ幸いです。
今後の活動に関しては移籍先のチームの発表をお待ちください。
共に戦ってきた選手たちの退団は寂しくはありますが、ヴィクトワール広島は彼らの挑戦を応援していきます。

 

《退団選手》
桂慶浩選手
渡邊諒馬選手
平林楓輝選手
内田宇海選手
小島快斗選手
吉岡拓也選手

■選手コメント

《桂慶浩選手》
皆さん、こんにちは。
この度、4シーズンを過ごしたヴィクトワール広島を退団する事となりました。
自分自身より強くなれる様に環境を移して挑戦してみたいと思い退団する決断を致しました。

いつも応援して下さっているスポンサーの方々やファンの皆様方、監督やチームスタッフの皆様のおかげで今シーズンまで活動する事が出来ました。
ありがとうございました。
今シーズンは、キャプテンという事と新リーグでの活動という事で今までと違う感覚で、JCL最後のロードレースでは阿曽選手が優勝したり、とても充実した1年を過ごす事が出来ました。
ヴィクトワール広島での4年間では、自転車競技以外の事もたくさん学ぶ事が出来ました。
ここでの経験を活かして、来シーズンも頑張っていきたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました!
来シーズンもヴィクトワール広島の応援と僕個人としても引き続き応援して頂けると嬉しいです。
4年間ありがとうございました。

《渡邊諒馬選手》
今シーズンをもってヴィクトワール広島を退団することになりました。
サポートして頂いたスポンサーの皆様ありがとうございました。最年少でチームに加入し、分からない事が沢山ありましたが良い先輩方に恵まれとても感謝しています。ありがたいです。
今シーズンの結果としては阿曽さんが優勝してくれてチームメイトとして関わることができ、貴重な体験ができたことがとても嬉しかったです。次は僕が優勝するので練習頑張ります。

1年間応援、サポートして頂きありがとうございました。

《平林楓輝選手》
皆様、日頃からのご支援ご声援ありがとうございます。
今季でヴィクトワール広島を退団することになりました。
2年間結果不信に悩まされいろいろな葛藤をして凄く辛い2年間でした。
でも、チームやスポンサー、サプライヤーいつも個人的に自分を応援して下っているたくさんのファンの皆様のおかげで2年間プロとして自転車競技を続けられて、自転車競技以外の面もいろいろな経験をさせて頂きました。
2年間サイクリングイベントでいつも声かけてくれたり、SNS等でいつもコメントくれたりなどいつも気にかけてくれて、いろいろな方に支えられているのを実感していました。
選手としては、やっぱり応援されている以上結果で恩を返さなければならないのに、結果が出なくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後の予定はまだ未定ですが、自転車が嫌いになった訳ではないので、今後少しずつですが、進路を決めて行こうと思っています。
2年間という、短いようで長かったヴィクトワール広島での競技人生本当にありがとうございました。
これからもヴィクトワール広島の応援よろしくお願いします。

《内田宇海選手》
みなさんこんにちは。今シーズンをもってヴィクトワール広島を退団することになりました。
今シーズン、ヴィクトワール広島に加入してからの自転車活動は沢山のサポート、応援のお陰なくしては成り立たず、競技に打ち込める環境を与えてもらっていたことに感謝しています。
学生ながら自分をチームに迎えてくれた中山監督には感謝しきれません、大変ありがたかったです。
しかし結果が出せずチームに貢献出来ず良い成績を残せなかったのは悔しい気持ちでいっぱいです。
このヴィクトワール広島での貴重な経験はこれからの人生一生忘れないと思います。
自分はいなくなってしまいますがみなさんの応援が力になるので、これからもヴィクトワール広島をよろしくお願いします。

《小島快斗選手》
お久しぶりです!今シーズンをもちましてVICTOIRE広島を退団させていただくことになりました。スポンサーの皆様、ファンの皆様本当にありがとうございました。
自分にとってこの1年間はシーズン前に怪我をしてレースに出られず本当に悔しかったです。ただ無意味というわけでなく日本一や自転車選手として極めるためにプロ選手の生活、練習等を間近で観察することが出来ました。
今の国内プロ選手の生活状況、練習メニューを見て自分にとってどのようなやり方がベストなのか、プロ選手として頑張るのか、そもそもプロ選手ではなく働き方を考えれば今のプロ選手と同じ状況を作れないか等を勉強できました。
この1年でフィジカルは怪我で苦しむ事になりましたが知識や状況把握能力が格段に成長することが出来ました。本当にありがたい、感謝です。
色々考えた末退団という結果になりましたがこれから自分の日本一の夢の為に自転車を頑張っていこうと思うので是非応援してください!本当にありがとうございました!

《吉岡拓也選手》
この度、ヴィクトワール広島を退団することになりました。
今年は初めてプロのレースで走るということもあり緊張していましたが、ファンの皆さまからの応援メッセージでより一層頑張ろう、という気持ちが大きくなりました。
しかし不甲斐ない走りをしてしまうことが多く申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、シーズン後半に向けてようやく走れるようになっていき、最終戦大田原ロードレースでは集団牽引などアシストをし、最後にはエース阿曽さんがスプリントで優勝するというチームにとって最高の形で締めくくることができました。
また、レース以外でもイベントや社会貢献活動など色々な経験させて頂き、改めてたくさんのファンの皆さまに愛されているチームなんだな、と実感しました。
来年からは今までと違う道に進みますが、またみなさんとどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
数多くのスポンサー様やサプライヤー様、いつも応援してくださったファンの皆さま、1年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。