VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2022.3.4 【申し込み・決済システムに関するお詫び】

ニュース

ニュース

2022.3.4 【申し込み・決済システムに関するお詫び】
 この度、弊社が採用している申込み・決済システムのイベントペイ、会費ペイ(株式会社メタップスペイメント「以下メタップス社」)にて不正アクセスによる情報漏洩が発覚しました。
皆様にはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

 

情報の流出が懸念されるお客様には、本日3/4よりメタップス社から順次メールでご案内が送られています。
情報流出の対象となったのは、2021年10月14日〜2022年1月25日の期間にイベントのお申込みをいただきクレジットカード決済をされた方です。
 弊社が関わるイベントにおいては、「ヴィクトワールサイクルカップの申し込みでクレジットカード決済をした方」が対象となってしまいました。
※サポーターズクラブ、江田島サイクリングでも同システムを採用していますが、漏洩の対象とはなっておりません。
 
現時点におきましては、防止や排除等の対策は完了しており第三者専門調査機関により安全性が認められております。
また、コンビニ決済、ペイジー決済は情報漏洩の対象となっておりませんので、引き続きご利用いただけます。
 
●お客様へのお願い
クレジットカードのご利用明細に身に覚えのない請求がないか今一度ご確認をお願いいたします。
万が一身に覚えのない請求があった場合は、大変お手数ですがクレジットカードの裏面に記載のカード会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
万が一被害が確認された場合はメタップス社が被害額を負担するとのことです。
 
●本件に関するお問合せ窓口
メタップス社 お客様相談窓口
電話番号:0120-816620
受付時間:9:00〜21:00(土日祝日も受付)
 
●詳細につきましては株式会社メタップスペイメントのURLをご覧ください。
https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html

 
あらためてご心配とご迷惑をおかけする事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。