VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島)
コンテンツ
メインコンテンツ
ホーム
ニュース
お知らせ
レース
イベント
メディア
社会貢献活動
スケジュール
レース
イベント
アカデミー
サイクルカップ
チーム
チーム紹介
選手紹介
スポンサー
サポーターズクラブ
入会のご案内
会員専用ページ
ショップ
ピックアップ
ピックアップ
アカデミー
サイクルカップ
ショップ
フォトギャラリー
ロードレースとは
SNS
YouTube
Instagram
TikTok
Twitter
facebook
VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島)
▶ 2022.6.26 【全日本選手権ロードレースME 結果】
ニュース
ニュース
2022.6.26
【全日本選手権ロードレースME 結果】
昨日6/26(日)に全日本選手権MEが三原市の中央森林公園にて行われ、阿曽、柴田、中村、久保田、武智が出場し、12.3km×15周回=184.5kmを競いました。
昨日は炎天下のとても暑い中での、ハードなレース展開でした。ヴィクトワール広島としては、全員で積極的に動いていく作戦でした。
前半は柴田、中村が対応し動いていくが決まらず。エースである阿曽も積極的に動いたが、勝負どころの決定的な逃げを逃してしまった。しかしながら、次戦にも繋がるいい試合をした。久保田も激しいレースだったが完走をする健闘を見せた。
広島トヨタ広島ロードレースに向けて調整を行い皆様に良い報告が出来るよう頑張ります。昨日は暑い中、応援いただきありがとうございました。
《阿曽圭佑選手 コメント》
180キロ以上の長丁場のレースで、使うべき所で脚を使って、強い選手をマークしながら、逃げに入って少人数のスプリントの予定でした。
前半からなかなか逃げが決まらず、自分も何度もチャレンジするが決まらず。半周を過ぎたあたりから脚が攣り始めました。3人の逃げが決まってから集団は落ち着きましたが、すぐにペースがあがりそのペースアップに何度も限界を超えていました。気持ちで負ける事なく全力で挑みましたが、ラスト3周に入る前にメイン集団から遅れてしまいました。そこからは攣った脚をなんとかかばいながら走りました。
結果は17位とふるわない結果になってしまい、チームのエースとして不甲斐なく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来年もチャレンジするチャンスがあるなら、モノにできるように準備していきます。
また今回もチームのサポート、共に闘っている中山監督はじめ、自転車においても信頼をおける伊藤メカ、メンテナンスなど心強い上野先生、今回からチームドクターとして参加していただいた寛田理事長、朝日医療の学生の皆さんや大森さん、チームメイトの湯浅、林、その他にも沢山の方々の支えがあり活動できていると感謝の気持ちでいっぱいです。
また広島ということで、沢山のファンの皆さんが会場に来ていて、応援が力に変わりました!
ありがとうございました。
次戦はJCL広島大会です。応援よろしくお願いします!
《男子エリート リザルト》
1位 新城幸也 BAHRAIN VICTORIOUS 4:36’28”
2位 新城雄大 KINAN Racing Team 4:36’28”
3位 山本大喜 KINAN Racing Team +0’15”
17位 阿曽圭佑 ヴィクトワール広島 +5’08”
22位 久保田悠介 ヴィクトワール広島 +5’50”
DNF 柴田雅之 ヴィクトワール広島
DNF 武智光 ヴィクトワール広島
DNF 中村圭佑 ヴィクトワール広島
写真:©︎Itaru Mitsui
ページの最上部へ