VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2022.7.09 【広島トヨタ広島ロードレース 結果】

ニュース

ニュース

2022.7.09 【広島トヨタ広島ロードレース 結果】
本日7/9(土)に、ヴィクトワール広島のホーム戦、「広島トヨタ広島ロードレース」が行われました!
阿曽、ライアン、柴田、中村、湯浅、久保田が出場し、12.3kmのコースを10周回し、123kmを競いました。

 

〈阿曽圭佑選手 コメント〉
今回はホームレースとして、ホームチームとして感動を与えられるようなレースをチームでもしようと攻めた走りを全員でしようと計画を立てました。
個人としては調子も良いので強い選手をマークしつつ、展開を読んで優勝を目指しました。
チームメイトは逃げに入るような動きをすることにオーダー組みました。
2周目の下りで中切れが発生して、ヴィクトワールとしても後ろに残ってしました。ライアン、久保田、自分が前を追う展開になってしまい、自分も全開で回って走りました。逃げを捕まえることができずに、後ろで勝負することに、アタックがかかっても冷静に対応し最後は三人のスプリントへ。トップをとって、10位でゴール。
広島のチームとして広島のホームレースでの優勝を目指しチームで戦いましたが、叶えるとこができなく申し訳ない気持ちと次に向けて準備していきたいと強く思いました。
また今大会、沢山のファンの皆さんが会場にお越しいただき応援して頂きありがとうございました。
また大会に沢山のご協力していただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて支えられて選手として、レースや新たな試みができている事幸せに思います。
チームも今回に向けてさまざまな準備をしてきました。
チームスタッフとチームメイトにも感謝して明日も全力で走りたいと思います。

〈リザルト〉
1位  山本元喜 KINAN Racing Team 2:57’35”
2位 増田成幸 宇都宮ブリッツェン +0’01”
3位 トマ・ルバ +.0’04” 

10位 阿曽圭佑 ヴィクトワール広島 +6’42”
16位 ライアン・カバナ ヴィクトワール広島 +7’36”
23位 久保田悠介 ヴィクトワール広島 +15’34”
DNF 中村圭佑 ヴィクトワール広島
DNF 湯浅博貴 ヴィクトワール広島
DNF 柴田雅之 ヴィクトワール広島 

写真:©︎Itaru Mitsui