VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2022.8.04 【バンクリーグ西予選 結果】

ニュース

ニュース

2022.8.04 【バンクリーグ西予選 結果】
8/3(水)バンクリーグ西予選が大分の別府競輪場で行われました。
バンクリーグとは1チーム3~4名で構成され、2チームで出走。3周目以降の奇数周にスタートラインをトップで通過したチームがポイントを獲得し、3点先取したチームが勝利となる『日本初のトラックレース対抗戦』です。
阿曽、ライアン、中村、湯浅、久保田、吉本が出場しました。
結果は1勝3敗となり決勝ラウンドには進めず、悔しい結果となりました。
もっと連携がとれれば結果が変わるような場面もあったので、今回の経験を来年に繋げていきたいと思います。

 

〈吉本選手 コメント〉
1レース目(VC福岡戦)で1発目のポイントを勝負にいかなかったせいで相手に離され、その段階で足がいっぱいになってしまいました。
2レース目(Sparkle Oita Racing Team戦)では1発目を取りにいくよう変更しましたが全体的にレース間が短いので、脚と体力が回復しないまま3レース目(マトリックスパワータグ戦)、4レース目(KINAN Racing Team)に挑みました。
自分がバンクリーグに呼ばれている意味を考えて、本来であれば2ポイント自分が取り、残りの1ポイントはチームに取ってもらうのが理想でしたが、初めてのバンクリーグで普段の足の使い方、スピードの違いに対応できなかったです。
チームには申し訳ない気持ちが残る結果となりましたが今回で経験値が積めました。
チームのみんなの実力も把握できたので、パワーアップできるようしっかり練習を積んで来年は決勝ラウンドにいけるようにしたいと思います。

〈リザルト〉
第1試合 ヴィクトワール広島 0 VS 3 VC福岡
第2試合 ヴィクトワール広島 1 VS 3 Sparkle Oita Racing Team
第3試合 ヴィクトワール広島 3 VS 1 マトリックスパワータグ
第4試合 ヴィクトワール広島 1 VS 3 KINAN Racing Team