VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2022.8.06 【阿曽3位 オートポリスロードレース1日目 結果】

ニュース

ニュース

2022.8.06 【阿曽3位 オートポリスロードレース1日目 結果】
本日8/6(土)に大分県日田市オートポリスでコーユーレンティアオートポリスの1日目が行われました。
阿曽、ライアン、湯浅、中村、久保田、林が出場し、1周4.674kmのコースを26周回し、121.5kmを競いました。
前半、久保田とライアンが逃げの集団に食らいつきましたがうまく乗りきることができず、一時不利な状況となりました。しかし、湯浅、久保田がコントロールしたことにより、エースが体力を温存し、最後勝負することができ、阿曽の3位が最高位となりました。
チームとしては、それぞれアシストとしてエースとしての責任を果たす走りができていたのでとても良いレースでした。

 

〈阿曽選手 コメント〉
序盤の逃げにチームがあまり残れず、湯浅、久保田、林に集団コントロールに回ってもらい、逃げに追いつくタイミングを見計らっていました。
かなりのハイペースで足を使いながら、1周半で追いつくことに成功しました。
そこから勝ちを狙った走りに切り替えましたが、疲労により2位争いのスプリントで勝ちきれず3位でゴールしました。
今回は、チームメイトに集団の牽引をお願いしたり、チームとして個々が役割を果たす動きをしていたので、エースとして結果を残したい気持ちで走りました。
今回の結果はチームメイト、サポートの方々のおかげです。感謝しています。
また、ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。
明日のレースもチーム全員で勝ちにいく走りをしますので、応援よろしくお願いします!


〈リザルト〉
1位 増田 成幸 宇都宮ブリッツェン 2:56'32"
2位 小野寺 玲 宇都宮ブリッツェン +0'40"
3位 阿曽 圭佑 ヴィクトワール広島 +0'40"
4位 吉岡 直哉 Team UKYO SAGAMIHARA  +0'40"
5位 山本 大喜 KINAN Racing Team  +0'42"



13位 ライアン カバナ ヴィクトワール広島 +3'37"
DNF 久保田 悠介 ヴィクトワール広島
DNF 湯浅 博貴 ヴィクトワール広島
DNF 林 伶⾳ ヴィクトワール広島
DNF 中村圭佑 ヴィクトワール広島

写真:©︎Itaru Mitsui