VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2022.9.03 【キナン古座川ロードレース 結果】

ニュース

ニュース

2022.9.03 【キナン古座川ロードレース 結果】
9/3(土)和歌山県古座川町内にてキナン古座川ロードレースが行われました。
阿曽、柴田、中村、湯浅、久保田、林が出場し1周41.6kmのコースを3周回し124.8kmを競い合いました。
最初にできた逃げの集団に乗れておらず追走で阿曽、柴田、久保田が連携を取りながら追っていました。しかし、周回を追うごとに柴田、久保田の順で役目を終え、最後阿曽が残り10位でフィニッシュしました。
今回のコースは山岳が多く登りでの力勝負となるレースでした。ヴィクトワール広島としては力勝負に遅れたものの阿曽、柴田、久保田の3人が連携を取りながら戦い、阿曽の10位が最高位となりました。「強豪チームを相手に悪くない走りをしていた」と監督は話していました。
 

〈阿曽圭佑選手 コメント〉
今回のコースは1周41.6kmの中に登りが10分程あり、この登りが勝負になると考えました。実際に1周目の登りで集団が分かれました。コンディションが悪い中、柴田、久保田にサポートしてもらい第2グループで2周目の山岳を登りきりました。その後立て直しましたが、やはり3周目の登りでまた集団が分かれました。3周目後半はまとまった集団もなくなり、最後ゴール前3人でスプリント勝負となり結果10位でフィニッシュしました。コンディションが万全では無かったですが、他の選手に助けてもらいながら走ることができました。
一方で、他のチームのエースが登りに強く、登りに対して強くなる必要があると感じました。
中山監督や伊藤メカニックをはじめチームをサポートしてくれている方、チームメイト、応援してくださる皆様に感謝して後半戦も戦っていきます。次の高知県宿毛市で行われるレースはもっと良い走りができるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

〈リザルト〉
1位 アール・ネイサン Team UKYO SAGAMIHARA 3:11'45"
2位 増田 成幸 宇都宮ブリッツェン 3:11'45"
3位 山本 大喜 KINAN Racing Team 3:11'45"
10位 阿曽 圭佑 ヴィクトワール広島 +3'26"
17位 久保田 悠介 ヴィクトワール広島 12'44"
DNF 柴田 雅之 ヴィクトワール広島
DNF 林 伶⾳ ヴィクトワール広島
DNF 中村 圭佑 ヴィクトワール広島
DNF 湯浅 博貴 ヴィクトワール広島