VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2022.9.25 【9/25(日)高知県宿毛市ロードレース 結果】

ニュース

ニュース

2022.9.25 【9/25(日)高知県宿毛市ロードレース 結果】
9/25(日)に『高知県宿毛市ロードレース』が行われました。
国内で初めて自動車専用道路を全面通行止めにしてのレースでした。
阿曽、ライアン、柴田、久保田、林が出場し一周12.5kmのコースを10周し125.0kmを競い合いました。
前半で柴田や、久保田が逃げにのる動きをしたが、決定打にヴィクトワール広島が乗れず追う展開となりました。先頭とメイン集団が2分以上の差ができる時もありましたが、ヴィクトワール広島の選手も牽引をするなど徐々に先頭に追いつきました。
ラスト一周に向けて、阿曽が力をみせアシストとなり、ライアンが先頭に追いつきました。最終コーナーをほぼ同時に6名が曲がり、直線ゴールスプリント勝負となりヴィクトワール広島はライアンの6位が最高位となりました。
優勝を視野に入れて動いていただけに悔しい結果に終わったので、この悔しさを忘れず次戦に繋げれるようチーム一丸となって戦っていきます。

 

〈阿曽選手 コメント〉
序盤から行われていたアタック合戦にチームが乗れない状況が続く中、先頭集団には主要チームが集まっていました。途中久保田に調節をしてもらいましたが、なかなかタイムが縮まらず、一旦引いて次の展開に備えることにしました。一旦引いている間にチームが自分とライアンのみになり、話し合った結果自分がアシストで集団の先頭を牽引することになりました。その結果、ライアンが先頭に追いつき、最後のゴールスプリント勝負の6名まで入り、6位でゴールしました。
今回アシストになったことで、追い込んで走ることはできましたが、現状に満足せず次の大会に向けてもう一段階成長できるようにしていきたいと思います。
日頃からチームを支えてくださっている監督やスタッフ、応援してくださるファンの皆様のおかげで毎レース走り切ることができています。本当に感謝しています。
次の大分でのレースも応援よろしくお願いします!

〈リザルト〉
1位 孫崎 大樹 Sparkle Oita Racing Team 2:51:19.765
2位 小野寺 玲 宇都宮ブリッツェン +0:00.137
3位 新城 雄大 KINAN Racing Team +0:00.411
6位 ライアン カバナ ヴィクトワール広島 +0:01.715
14位 阿曽 圭佑 ヴィクトワール広島 +0:38.866
DNF 久保田 悠介 ヴィクトワール広島
DNF 林 伶音 ヴィクトワール広島