VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2022.10.23 【10/23那須塩源クリテリウム 結果】

ニュース

ニュース

2022.10.23 【10/23那須塩源クリテリウム 結果】
10/23(日)栃木県にて『那須塩源クリテリウム』が行われました。
公道を使用した特設コースでのクリテリウムで1周1.8kmを25周し45kmを競い合いました。
ヴィクトワール広島からは阿曽、湯浅、久保田、林の4名が出場しました。
前半からチーム右京の逃げやアタックが目立っており、ヴィクトワール広島は出遅れた展開となりました。だんだん選手も少なくなっていく中で、優勝争いに絡めるところまで自力で阿曽が走り最後スプリント勝負となりました。
昨日行われたレースでの集団落車により選手4名での出場となりましたが、エース阿曽の走りもありヴィクトワール広島は阿曽の7位が最高位となりました。
1週間後の山口、来月の沖縄でのレースではよりレベルアップした姿を皆様に見せられるよう、チーム一丸となって挑みたいと思います。

 

〈阿曽選手 コメント〉
昨年も那須塩源で走っており、なかなかハードなコースになっていることは分かっていました。
本来は前半で動きたかったのですが、前半の逃げに乗れない状況となりました。
最後スプリント勝負になることを覚悟してメイン集団の中で脚を温存していました。
スプリント勝負では前の選手がちぎれてそこから差を埋めきれず7位でゴールしました。
残りのレースもわずかですが、自分は今コンディションが悪くない状態なのでこのまま全力で挑みたいと思います。
いつも献身的なサポートをしてくださる中山監督やチームスタッフには感謝しています。また、応援してくださるファンの皆様の声援がとても力となっています。いつもありがとうございます。
次回のレースも応援よろしくお願いします。

〈リザルト〉
1位 Team UKYO SAGAMIHARA KREDER Raymond 1:02'40"
2位 宇都宮ブリッツェン 小野寺玲 1:02'40"
3位 KINAN Racing Team 中島康晴 +0'01"
7位 ヴィクトワール広島 阿曽圭佑 +0'03"
DNF ヴィクトワール広島 久保田悠介
DNF ヴィクトワール広島 湯浅博貴
DNF ヴィクトワール広島 林伶音