VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2022.10.29 【10/29(土)山口ながとクリテリウム 結果】

ニュース

ニュース

2022.10.29 【10/29(土)山口ながとクリテリウム 結果】
10/29(土)山口県にて『山口ながとクリテリウム』が行われました。
公道を使用したコースで1周1.5kmを35周し52,5kmを競い合いました。
ヴィクトワール広島からは阿曽、中村、湯浅、久保田、林が出場しました。
単独で逃げるチーム右京のダイボール・ベンジャミンに対して、阿曽が最後の展開まで落ち着いて状況を判断し、スプリントに備えて走っていました。阿曽の後半の伸びも凄まじく最後まで戦えていましたが、惜しくも5位でゴールし、ヴィクトワール広島の最高位となりました。
チームも後半まで複数人残っていましたが、エースを守りきる役目を果たし切れなかったのが課題となりました。
明日は『秋吉台カルストロードレース』JCL最終レースです。今日よりも良い走りをお見せできるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

 

〈阿曽選手コメント〉
今回は初めてのコースということで展開が読めない中スタートしました。
自分は、主要のチームの逃げに乗るか、最後スプリント勝負になるかのどちらかだと考えていました。
レースは序盤から逃げては集団に吸収されての展開が繰り返し続いており、集団の前方に位置取りをして、決定打となる展開にいつでも反応できるように備えていました。
レース終盤の方までチームは何名か残っていましたが、速度がどんどん上がり最後は自分の力で走る状況でした。
最終周回、自分の前で中切れが起きたことでスプリント勝負に出遅れてしまいました。
レースを見極めるのが難しく、今シーズン最後のクリテリウムを5位でゴールしました。
チーム全員で最後まで戦いきることができなかったのが少し悔しいですが、明日の今シーズン最後のJCLレースに向けて切り替えて戦いたいと思います。
中山監督、伊藤メカニックのサポートで今回も走りきることができました。
また、運営の皆様の協力があってレースが無事開催されていることに感謝します。
ファンの皆様いつも応援ありがとうございます。声援が本当に力になっています。
明日のレースも応援よろしくお願いします!

〈リザルト〉
1位 沢田 桂太郎 Sparkle Oita Racing Team 1:10'21"
2位 小野寺 玲 宇都宮ブリッツェン +0'01"
3位 孫崎 大樹 Sparkle Oita Racing Team +0'01"
4位 プラデス ベンジャミ Team UKYO SAGAMIHARA +0'02"
5位 阿曽 圭佑 ヴィクトワール広島 +0'02"
19位 久保田 悠介 ヴィクトワール広島 +0'44"
26位 湯浅博貴 ヴィクトワール広島 +1'31"
DNF 中村圭佑 ヴィクトワール広島
DNF 林伶音 ヴィクトワール広島