VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2023.3.12 【3/12 ツール・ド・台湾Stage1 結果】

ニュース

ニュース

2023.3.12 【3/12 ツール・ド・台湾Stage1 結果】
本日3/12(日)にツール・ド・台湾Stage1が開催されました。
台北市を舞台に1周10.4q×8周回=83.2kmを競い合いました。
ヴィクトワール広島からは阿曽、ベンジャミン、カーター、レオネル、中田が出場しました。
スタートからかなりハイスピードなレースとなり、一時は単独逃げ(ドリュー・モレ選手)と集団の差が2分30秒以上ひらく展開もありました。
ラスト1周で逃げが吸収され集団がひとつになり、スプリントチームがまとまってゴール前でのスプリント勝負となりました。
チームとしては思ったところで勝負ができませんでしたが、最終局面で味方を前に上げるような動きなどサポートはできていました。明日以降のレースはより良いチームワークができるよう意識して挑みたいと思います。
応援ありがとうございました!

 

〈中田選手コメント〉
今日は第一ステージということもあり、どのチームも様子見のスタートでした。序盤からアタック合戦でしたがなかなか逃げが決まらず、キナンの選手が単独逃げで決まった時にメイン集団のペースが少し落ちました。
残り4周からペースが徐々に上がり、残り3周になり集団内で位置取りが始まりました。
残り1周、逃げが吸収されてからスプリントチームが先頭でまとまっており、レオネル選手に前へあげてもらいましたが上位順位でのゴールはできず悔しい結果となりました。
レース中は阿曽選手やカーター選手などにもサポートしてもらっていましたが最後自分が結果を出しきれず悔しいです。
レース序盤でのフロントタイヤのパンクアクシデントも含めて不甲斐ない結果となりました。
初めての海外レースで、勝負どころの役目を自分に任せていただきとてもいい経験ができました。
明日以降のレースは山岳コースなのでチームのサポートに徹して、メンバーが良い結果を出せるように努めたいと思います。
ファンの皆さんの応援とチームスタッフのサポートに感謝しています。
明日もチーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いいたします!

〈リザルト〉
1位 EEFTING BLOEM Roy  Maloja Pushbikers  1:47:41
2位 レイモンド・クレダー JCL TEAM UKYO
3位 FORTIN Filippo  Maloja Pushbikers
29位 カーター・ベトルス ヴィクトワール広島
36位 中田拓也 ヴィクトワール広島
68位 ベンジャミン・ダイボール ヴィクトワール広島
72位 阿曽圭佑 ヴィクトワール広島
102位 レオネル・キンテロ ヴィクトワール広島