VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2023.3.25 【カーター優勝!カンセキ真岡芳賀ロードレース結果】

ニュース

ニュース

2023.3.25 【カーター優勝!カンセキ真岡芳賀ロードレース結果】
本日3/25に栃木県で行われた「カンセキ真岡芳賀ロードレース」にて、カーター・ベトルス選手が優勝を飾りました。

 

カーター選手は先日の西日本チャレンジロードレースでも優勝を飾り、調子の良さそのままにJCL開幕戦の本レースに臨みました。
レース展開として、序盤はチーム同士の睨み合いになり、7周目で3名の選手が飛び出すも、再び集団に捕まりました。9周経過時点から、カーター選手を含めた4人での逃げが成功し、レースは最終盤まで進んでいきました。
残り1周になる直前に先頭集団からカーター選手が飛び出し、そのまま逃げ切り優勝を飾りました。
また、チームとしてはベストチーム賞を獲得。そして、JCL開幕戦の本レースで優勝したことで、現時点でのツアーリーダーとなりました。
今シーズン、リーグナンバーワンを目指すチームにとって最高の開幕戦となりました。
明日のクリテリウムも応援よろしくお願い致します!

〈カーターコメント〉
今日は完璧なレースだった!
ベン、中田、私の3人がとてもアグレッシブにレースを展開し、私は逃げに入ることができました。
最後は、残り10kmくらいでアタックして、そのまま優勝することができました!
明日はまたアグレッシブなレースをして、エスケープに入ることを目指します。もしそれができなかったら、中田とスプリントをするつもりだ。
ヴィクトワール広島のファンの皆様、ありがとうございました!
今日も沿道から応援の声が聞こえてきました!おかげで勝利を手にすることができました!
これからも応援よろしくお願いします🙏。


〈リザルト〉
1位 カーター・ベトルス ヴィクトワール広島 2:51’56
2位 岡 篤志 JCL TEAM UKYO +00'20"
3位 渡邊諒馬 VC FUKUOKA +00'21"

6位 中田拓也 ヴィクトワール広島 +00'22"
8位 ベンジャミン・ダイボール ヴィクトワール広島 +00'26"

DNF 阿曽圭佑 ヴィクトワール広島
DNF レオネル・キンテロ ヴィクトワール広島
DNF 久保田悠介 ヴィクトワール広島