VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2023.4.29 【4/29 KINAN AACA CUP 2023 第3戦 結果】

ニュース

ニュース

2023.4.29 【4/29 KINAN AACA CUP 2023 第3戦 結果】
本日4/29(土)に岐阜県海津市の国営木曽三川公園 長良川サービスセンター前にて行われた『KINAN AACA CUP 2023 第3戦』に参戦しました。
5.1kmを20周回し102kmを競い合いました。
ヴィクトワール広島からは、阿曽、レオネル、中田、久保田、中村、宮ざき、林が出場しました。
レオネル選手と林選手が序盤の逃げに入ったり、メイン集団の中で久保田選手と中村選手も積極的に動くなどしましたが、逃げ集団の3人と差を縮めることができず、阿曽選手が集団スプリント勝負で4位を狙う状況となりました。しかし、結果5位以内に入ることはできませんでした。
応援ありがとうございました。
※今回は5位までしか順位をつけないレースの為リザルトは上位5位までとなっております。
 

〈阿曽選手コメント〉
今日のレースは各選手逃げに入るのか、スプリントに備えるのかなどが目標を持ってスタートしました。
序盤の逃げに林とレオネルが入りましたがそのまま逃げきる事はできず、その後3人の逃げ集団とメイン集団が約1分〜1分30秒差が開きなかなか縮まりませんでした。集団の中で久保田と中村が積極的に動き、自分も差を縮めようと工夫しましたが、最後まで逃げを捕まえることができず集団スプリントで4位を狙う形となりました。
今週は調整時期だったので、今回のレースで調整がどこまでできているか、自分の今の状態を確かめつつも優勝を狙って走りました。
自分の状態が分かったので、練習して更にレベルアップできるようにしていきます。
応援ありがとうございました!