VICTOIRE HIROSHIMA(ヴィクトワール広島)
コンテンツ
メインコンテンツ
ホーム
ニュース
お知らせ
レース
イベント
メディア
社会貢献活動
スケジュール
レース
イベント
アカデミー
サイクルカップ
チーム
チーム紹介
選手紹介
アビガール紹介
パートナー
サポーターズクラブ
入会のご案内
会員専用ページ
ショップ
ピックアップ
ピックアップ
アカデミー
サイクルカップ
ショップ
フォトギャラリー
ロードレースとは
SNS
YouTube
Instagram
TikTok
Twitter
facebook
VICTOIRE HIROSHIMA(ヴィクトワール広島)
▶ 2024.6.23 【全日本選手権ロードレースME 結果】
ニュース
ニュース
2024.6.23
【全日本選手権ロードレースME 結果】
本日6/23(日)、静岡・伊豆市の日本サイクルスポーツセンターにて『全日本選手権ロードレース ME』が行われました。ヴィクトワール広島からは、小野寺、久保田、中村、宮崎の4選手が出場し、8km×20周=160kmを戦いました。
会場の日本サイクルスポーツセンターは、上りを何度も繰り返す、プロでも苦手意識を持つ選手が少なくないタフなコース。ただでさえ厳しいコースは雨で濡れ、強風のため落ち葉も散らばって、中山監督が「心配はあった」と言う悪コンディションでのレースとなりました。
序盤は、優勝候補と目されていたBAHRAIN VICTORIOUSの新城幸也選手を含む逃げができないよう各チームが牽制し合う展開に。レース中盤、新城選手らを含む集団に食い込んだ久保田選手は好位置でチャンスを伺いましたが、残念ながら残り2周で先頭に10分以上の差をつけられ、DNF。4名全員が完走できずにレースを終えることとなりました。
「日本一を決めるレースで選手たちも気合を入れて望みましたが、目標だったトップ10も、完走にも届かずに終わってしまい、とても残念」と振り返った中山監督。「でも、小野寺は落車での怪我から復帰戦に臨めて、久保田の進化と今後さらに伸びていく兆しが見えたので、良い収穫はありました。みんな頑張りました。これを次につなげていきたいです」と明るい表情でした。
次戦はいよいよ広島大会です。7月27日(土)は三原市・佐木島で『山陽建設 佐木島ロードレース』、28日は広島市・西区商工センターで『広島トヨタ 広島クリテリウム』が開催されます。佐木島では昨年に続く大会2連覇を目指し、続くクリテリウムでも勝って2日連続優勝での地元・広島大会完全Vを狙います。ぜひ現地でご声援ください。
また、明日・24日(月)はベネズエラ選手権が開催され、レオネル・キンテロ選手がナショナルチャンピオンを目指します。そちらの応援も、よろしくお願いします!
〈久保田選手 コメント〉
このレースのために準備して臨んだので、せめて完走はしたかったですが、できなくて悔しいです。レース中盤にできた、新城選手やEF EDUCATION – EASYPOSTの留目夕陽選手など強い選手がいる先頭集団に乗れたのは、成長できたなと思います。途中1人で走る時間が長くなってしまったのは、けっこうキツかったです。でもチームカーがずっと後ろにいてくれて、指示や補給をもらえたので心強かったです。現地にたくさんヴィクトワールファンの方がいて応援してくださり、Xを通してもたくさんコメントをいただいていたみたいで、本当に力になりました。ありがとうございました。
1回しっかり休んで、広島大会では、去年1位のレオさんと3位の玲さんがいるので、今年もチームで優勝できるよう、それに貢献できるように頑張ります。一昨年のクリテリウムは展開がハマって僕がチーム最上位になりましたが、今年も展開によっては狙っていきたいです。一旦休んで、また爆発します!これからも応援よろしくお願いします!!
〈リザルト〉
1位 小林海 マトリックスパワータグ 4:47:25
2位 金子宗平 群馬グリフィンレーシングチーム +0:00
3位 山本大喜 JCL TEAM UKYO +0:00
DNF 小野寺玲 ヴィクトワール広島
DNF 久保田悠介 ヴィクトワール広島
DNF 中村圭佑 ヴィクトワール広島
DNF 宮崎健太 ヴィクトワール広島
ページの最上部へ