VICTOIRE HIROSHIMA(ヴィクトワール広島)
コンテンツ
メインコンテンツ
ホーム
ニュース
お知らせ
レース
イベント
メディア
社会貢献活動
スケジュール
レース
イベント
アカデミー
サイクルカップ
チーム
チーム紹介
選手紹介
アビガール紹介
パートナー
サポーターズクラブ
入会のご案内
会員専用ページ
ショップ
ピックアップ
ピックアップ
アカデミー
サイクルカップ
ショップ
フォトギャラリー
ロードレースとは
SNS
YouTube
Instagram
TikTok
Twitter
facebook
VICTOIRE HIROSHIMA(ヴィクトワール広島)
▶ 2025.5.24 【ツアー・オブ・ジャパン相模原ステージ 結果】
ニュース
ニュース
2025.5.24
【ツアー・オブ・ジャパン相模原ステージ 結果】
5月24日(土)、神奈川県で開催された「ツアー・オブ・ジャパン相模原ステージ」が開催。ヴィクトワール広島からは孫崎、ベンジャミン、レオネル、久保田、白川の5名が出場し、107.5kmのコースを戦いました。
山岳賞やポイント賞にも大きく関与することから、序盤から各チームによる激しいアタック合戦が展開されました。
ヴィクトワール広島は、個人総合3位をキープしているベンジャミン選手の総合順位死守のために、特に4位につけるマーク・スチュワート選手(TFT)の動きを警戒。スプリントポイントでは、ベンジャミン選手が1回目、2回目でボーナスタイムを確保し、スチュワート選手もボーナスポイントを獲得する中でも、タイム差を維持することに成功しました。
レース中盤、4周目で形成された最大13名の逃げグループはそのままファイナルラップまで先行。メイン集団がペースアップし追走を図るも、届かず。フィニッシュは逃げグループから飛び出した3名によるスプリント勝負となり、VC福岡のベンジャミ・プラデス選手が制し、優勝を果たしました。
ヴィクトワール広島では、レオネル選手が13位でフィニッシュし、チーム最高位。ベンジャミン選手は32位でゴールし、個人総合3位をキープしています。
明日の東京ステージが総合順位を決する最終日となるため、最後まで気の抜けない戦いが続きます。
最後までご声援よろしくお願いします!
〈孫崎選手コメント〉
今日は総合3位のベンさんを絶対に守るという作戦のもと、4位のマーク・スチュワート選手(TFT)はもがける選手なので、中間スプリントのボーナスタイムを狙ってくる際のチェックと、最後のスプリントでスチュワート選手に負けないようにということで臨みました。
作戦通り、スチュワート選手をベンさんと僕の2人でマークでき、タイム差を縮められないという点では成功したので、非常によかったと思います。
その後の逃げもうまく選別できて、安心できるレース展開にできたかなと思います。
最後はアタック合戦が始まり、集団がカオスになることによる落車のリスクや、要注意人物の飛び出しによって後手に回ることを防ぐために、日本人3名で集団をコントロールしました。
まだ安心できるタイム差ではないので、明日もしっかり最後まで集中して走りたいと思います。最終日も熱いご声援をよろしくお願いします!
〈西村監督コメント〉
今日はベンジャミン選手の総合3位死守を大前提に挑みました。13秒差で4位につけているスチュワート選手(TFT)にスプリントポイントでボーナスタイムを稼がれてしまいましたが、ベンジャミン選手も2度ボーナスタイムを獲得し、結果としてタイム差が変わらず3位をキープできたので、チームとしては良い形で終えることができました。
しかし、明日の東京ステージでも3度のスプリントポイントがあり、全く油断はできない状況です。
今日の動きで、ソリューションテック・ヴィーニ・ファンティーニが本気で総合3位を取りに来ていることを感じたので、明日もまた気を引き締めて臨みたいと思います。
本日も熱いご声援ありがとうございました!
〈リザルト〉
1位 ベンジャミ・プラデス(VC福岡) 2:24:29
2位 今村駿介(ワンティ・NIPPO・リユーズ) +0:01
3位 ヨン・クノレ(レンベ・ラド・ネット) +0:01
13位 レオネル・キンテロ(ヴィクトワール広島) +0:06
32位 ベンジャミン・ダイボール(ヴィクトワール広島) +0:06
75位 久保田悠介(ヴィクトワール広島) +3:11
77位 孫崎大樹(ヴィクトワール広島) +3:50
82位 白川幸希(ヴィクトワール広島) +5:30
ページの最上部へ