ニュース

ニュース

本日8/17(木)、廿日市市の松本太郎市長の元に、柴田選手と中山監督が訪問しました!
自転車を活用して廿日市を盛り上げていくために、レースやサイクリング開催に向けたお話をさせていただきました!
続きを読む
本日6/13(火)に広島トヨタ自動車株式会社様の朝礼にレオネル、久保田、柴田、中村、宮崎、林の6名の選手と中山監督が参加しました✨
広島トヨタ様にはチームカーや広島クリテリウムのネーミングスポンサーとしてお力添えをいただいております!

広島トヨタ広島クリテリウム大会HP
続きを読む
本日6/8(木)に広島県立広島井口高等学校にて自転車安全教室を行いました。

続きを読む
本日5/29(月)に呉市立天応学園の5〜9年生149人を対象に自転車安全教室を行い、柴田選手と宮崎選手が登壇しました。

生徒の皆さんは講義中は熱心に聞き、クイズや質問コーナー、実技では積極的に参加していただきました。
ありがとうございました!

皆さん本日より実践していただき安全にお乗りください🚴‍♂️
続きを読む
本日5/25(木)に広島市立美鈴が丘高等学校にて自転車安全教室を行いました。
高校1年生約150人を対象に、中村選手と林選手が講師として登壇しました。
自転車が好きで、ヴィクトワール広島を知っているという子も何人かおり、実技の際にはマイヘルメットを持参している生徒さんもいました!
坂の上にある学校ということでほとんどが電動アシストの自転車で登下校しており、下り坂ではかなりスピードが出るという声も。
講話も実技も真剣に、楽しく取り組んでいただきありがとうございました!


続きを読む
本日5/10(水)に大竹市、大竹警察署、大竹交通安全協会が主催となり、三菱ケミカル株式会社にて交通安全講習を実施しました。
三菱ケミカル株式会社は日頃からスポンサーとしてご支援いただいております。
講師として柴田選手と宮ざき選手が登壇し、30名の社員様を対象に講習を行いました!
続きを読む
本日、4/27(木)に崇徳学園にて自転車安全教室を行いました!
高校一年生と中学一年生合わせて約500人を対象に実施しました。
講師として柴田選手と宮ざき選手が登壇し、自転車に乗る際に注意するポイントなどについて話しました!

続きを読む
本日4/26(水)、ぎおんひがしこども園分園にて自転車安全教室を行い中村選手と林選手が講師を務めました!

園児達は交通ルールを学んだ後、キックバイクで真っ直ぐ走る練習やジグザグに走る練習をしました。
途中、広島銀行のキャラクター「ひろくん」も登場!
園児達は講義も実技も元気いっぱいに取り組み、あっという間の1時間でした✨
園児の皆さん、今日のことを思い出して安全に乗ってください😊

今回の教室は地域社会への貢献を理念としている広島銀行祇園支店と連携して実施いたしました。
続きを読む
広島西警察署で矢野署長より日々の社会貢献活動に対して感謝状を頂きました。
入場の際には多くの警察署の皆様に拍手でお出迎えいただき、身が引き締まりました。

続きを読む
本日2/16(木)広島観音高校の生徒240人を対象に自転車安全教室を行いました。
講師として久保田選手、中村選手が登壇しました!
生徒の皆さんは楽しそうに安全教室に取り組んでくださり、特に実技の交差点対応が印象に残ったそうです。
今後、自転車に乗る時には今日のことを思い出してくれると嬉しいです!
本日はありがとうございました!
続きを読む