ニュース

ニュース

本日12/1(金)にイオンモール広島祇園にて行われた安佐南警察署主催の「年末警戒安佐南総ぐるみ運動出動式」に柴田選手が出席しました!

柴田選手による交通安全宣言の後は感謝状を贈呈いただき、「出動!」の号令後、白バイやパトカーと共に出動しました🚓🚴‍♂️

師走となりましたが車の方も自転車の方も安全の意識を高めて乗りましょう!
続きを読む
本日11/29(水)に海田警察署にて『年末の交通事故・犯罪抑止に伴う車両出発式』に久保田選手が出席しました。
まずは出発式で久保田選手が自転車利用安全宣言を述べ、その後白バイやパトカーと一緒に交通安全活動へ出発しました。
海田駅に到着後は、交通安全のチラシを配布しながら街の方に安全を呼びかけました!
続きを読む
本日11/29(水)に広島県瀬戸内高等学校にて自転車安全教室を行い、1・2年生880人を対象に柴田選手、宮崎選手が講師を務めました!

並走や出会い頭の危険性、ヘルメットの必要性などについて話しました🚴‍♂️
また柴田選手のローラー台披露では手拍子で盛り上げてくれました👏

本日の内容を実践していただき安全にお乗りください✨
ありがとうございました!
続きを読む
本日10/19(木)新井口駅付近で広島西警察署主催の「自転車盗被害防止キャンペーン」に柴田選手・久保田選手・宮ざき選手が出演しました。
続きを読む
10/19(木)朝7:30〜新井口駅付近で行われる広島西警察署主催の「自転車盗被害防止キャンペーン」に柴田選手・久保田選手・宮ざき選手が出演!!
ヴィクトワール広島の選手が載ったクリアファイルなどを配布しながら、自転車盗防止を呼びかけます📣
続きを読む
本日9/29(金)に広島パルコ北側付近にて『交通事故なし(梨)キャンペーン』が行われました。今回のキャンペーンは、ヴィクトワール広島の中村選手と宮ざき選手、小丸交通財団の小丸理事長や広島県警察本部交通企画課の佐藤課長など、協力団体も含めて約30名で行われました。

続きを読む
本日9/26(火)広島県警察本部にて、広島県警察との自転車の安全利用に係る覚書締結式が行われ、久保田選手と中山監督が出席しました。
覚書締結式の前には、これまでのヴィクトワール広島の交通安全教育や活動に対する感謝状をいただきました。
続きを読む
9/2(土)に本川小学校にて本川地区の皆様を対象とした交通安全教室が開催されました。ヴィクトワール広島は柴田選手と中村選手がゲスト講師として参加し、自転車安全教室を行いました。
続きを読む
9/1(金)に三原市の岡田吉弘市長へ表敬訪問を行いました。
また、佐木島ロードレースの開催に御尽力いただきました三原商工会議所の森光孝雅会頭にもご同席いただきました。
続きを読む
本日、広島県庁にてインクルーシブ・スポーツフェスタ広島2023サポーター就任委嘱状授与式が行われました。ヴィクトワール広島からは久保田選手と中山監督が出席し、広島県パラスポーツ協会からは山根恒弘会長、土井長和典常務理事、崔希美常務理事にご出席されました。
続きを読む